ETロボコン東海大会2008の紹介です!

こんにちは。

このブログでは、2008年に浜松で開催される、ETロボコン東海大会2008の紹介をしていきます。

ETロボコンというのは、レゴを使って自走式のロボットを作り、ライン上を走らせてその走行タイムを競うというロボットコンテストです。
その他、ロボットの「設計情報」のよしあしも競います。

ETロボコン東海大会2008の紹介です!

ETロボコン東海大会2008のメインページは、こちらにありま~す。
http://etrobo.inf.shizuoka.ac.jp/

ちなみに昨年はフォルテガーデンで行いました。
見学無料ですし、立地条件もよくて、近くをふらっと立ち寄っただけのお客さんもたくさん見てくれました。

今年も、もちろん見学無料です。

ホームページは、静岡大学情報学部のサーバーをお借りしています。
意外と地域密着なイベントなんですね。
また、競技会の途中には、みんなで手拍子してロボットのゴールインを後押しするなどのシーンがあり、
業界筋では「暖かい大会」だと言われていました。

ETロボコン東海大会2008の紹介です!

今年のコンテストには、参加希望者が既に53チームもいてパンクしそうなのが悩みです。

メインの情報はメインページにお任せするとして、このブログでは、浜松の皆様向けにいろいろと情報を出していきま~す。


ついでに。
ニックネームのSan Marzanoは、著者が「トマト大好き」だからです。
週7回トマトソースのパスタを食べても平気です。
浜松でトマトソースのパスタのおいしいお店があったらぜひ情報を!

この日の夕食もトマトパスタでした(笑)

ETロボコン東海大会2008の紹介です!



同じカテゴリー(大会の説明)の記事
第2回試走会
第2回試走会(2008-06-28 09:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ETロボコン東海大会2008の紹介です!
    コメント(0)